最新情報
作成日:2016/11/23
仕事で青森へ

11月21日22 仕事で青森市に行ってきました。
先月は八戸市(青森県)でしたので、連続しての青森県です。

人生63年、東北で泊りがけで訪問したのは初めてです。

21日は、朝6時45分の札幌行きJRに乗り、札幌市で乗り継いで新千歳空港に
行き午前10時10分発の飛行機に乗り、青森は11時着でした。

午後1時から5時まで早速会議で、その後6時から懇親会でした。北海道からアド
バイザー2名、インストラクターの参加、東北6県からもそれぞれアドバイザー2
名とインストラクター1名参加、高齢・障害者・求職者雇用支援機構の職員、主催
地である青森県のアドバイザー他 多くの方の参加でした。

その後、2次会があり、せっかくなので参加しました。地酒を出すスナック(アドレ
スという名前でした)で、田酒、じょっぱり 等の地酒を沢山飲み、各地方の東北弁
を堪能してきました。
色々な地方があり、色々な文化があるのを垣間見ることができ、楽しい会でした。

参加の皆さんに行き返り、タクシーに乗せていただき、帰りはホテル近くの居酒屋
で、また地酒を飲み、締めの鍋薬うどんを食べ、ホテルに帰りました。
ホテルは(ラ・プラス)と言いました。
割安で、部屋もそこそこ広く、朝食も美味しく、大変良いホテルだと思います。

22日も午前中、びっしり会議があり、午後2時25分発、千歳行きの飛行機で帰ってき
ました。忙しく、お土産を買ってくる時間はありませんでした。

関連のハローワーク青森
ハローワーク青森

斜め向かいにあるポリテクセンター青森
ポリテクセンター青森

宿泊したラ・プラス
泊まったら・プラス

青森空港 掲示板
青森空港掲示板

松田 隆 特定社会保険労務士・行政書士事務所
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、上富良野町、
深川市、滝川市、砂川市、岩見沢市、赤平市、芦別市、奈井江町、留萌市、
紋別市、枝幸町、東川町、上富良野町、和寒町、剣淵町、下川町、美深町、
枝幸町及びその周辺地域)
お問合せ

事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)