最新情報
最新情報
作成日:2020/05/16
当社及び当事務所、事務組合のご紹介



当社及び当事務所、事務組合のご紹介
私の関係で、竃k海道ヒューマン・パワーズがあります。人事・労務管理、給与計算等を扱っています。深刻な労使紛争の相談もあります。
顧問先には旭川地区の名門企業、有名企業も多く、一方、起業して間もない方や、従業員が数人の小さな企業もあります。

今月も、何件もの会社の就業規則見直しの依頼を受けていますし、給与計算では新たに、150人規模の給与計算の依頼を受け、現在そのマスター登録をしている最中です。お蔭様で、業績も順調に伸びています。

職員として、主任(次男・松田直樹)がいます。社会保険労務士試験にチャレンジ中ですが、あと少しのところで5回落ちています。しかし、真面目に勉強しているので込み入った人事・労務管理の相談にも適切に対応しています。
若くて親切なイメージで私より人気があるケースも多々ありまあす。今年は6回目(6年目)の試験ですので、なんとか合格してほしいと思います。

他に女性のスタッフがいます。従来3年くらいで、自己都合で辞めるケースが続きました。現在は、主任の奥さんです(=義理の娘です)。身内なので、不都合なこともあるとは思っていたのですが、いい面もあると期待しています。現在、張り切って仕事に取り組んでいます。他に最近では私のところに、雇用調整助成金の相談・申請もあり、かなり忙しい状況にあります。


名寄事務所は13年目です。ベテランのスタッフ・仁木さんがいます。この道25年くらいで、業務全般に精通していて、安心して業務を任せられます。お客さんに大変親切で、評判も大変良いです。お蔭で、顧問先も順調に伸びています。心から感謝申し上げます。
他に、苦労して設立した労働保険事務組合「あかり総合労働事務組合」もあります。事務組合は「労働保険年度更新」を今月25日までにする必要があり、組合員の賃金の集計、申告書作成で、忙しい状況です。労災では工事の内容によって労災保険料率が違いますので、工事の仕分け・計算と最後の追い込み中です。


写真は、竃k海道ヒューマン・パワーズの応接コーナー、その奥が所長室、書籍・資料コーナーです。
会社事務所
もう一枚は、名寄事務所の応接(打合せ)コーナー(机の上に名寄新聞があります)とその奥が私の机と、横にコピー機があります。ご相談はいつでも親切に対応しますので、是非、お気軽にお問い合わせください。
名寄事務所

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、上富良野町、
中富良野町、深川市、滝川市、砂川市、岩見沢市、赤平市、芦別市、
奈井江町、留萌市、紋別市、東川町、東神楽町、和寒町、剣淵町、下川町、
美深町、及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
年金の調査、請求
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)