最新情報
最新情報
作成日:2020/12/05
冬の除雪が始まりました



冬の除雪が始まりました
自宅とその横のマンション(4戸のうち1戸が会社=竃k海道ヒューマン・パワーズ)の除雪が始まりまた。

今年は、いつもお世話になった業者ができなくなったとのことで、違う業者を紹介されました。はたして、こちらの希望通り除雪してくれるか? 少し心配ではありました。

初回はいまいちで、従来の業者を通じてきれいに除雪するように依頼しました。
今シーズンも、常に雪がないきれいな状況かと思います。写真は、今現在の、雪のない状況の様子です。

今日は土曜日で事務所は休み。体のコリをほぐしに、合田長生館(市内9条13丁目)に行ってきました。30年来のお付き合いです。他に整骨院等にいくこともあります。

床屋に行きました。道路をはさんで真向いの佐藤理容院です。36年来の付き合いです。向かい同士、不審者等のチェック・防犯の役割もはたしています。

事務所では、「働き方改革推進支援専門家」等のスケジュールの確認、書類等の整理、市民委員会の連絡、旭川会議所等の案内への返事等、こまごました整理もしました。

浄土真宗・東本願寺派のカレンダー、親鸞聖人の関係の書籍(正信偈、歎異抄)・分かりやすい基本書等の発注もしました。子供等に配って、多少とも教えに触れてほしいと思っています。カレンダーは関心のある方で、事務所に来られる方は、早い者勝ちでプレゼントします。

65歳超雇用推進プランナーの「提案書」作成もしました。その企業にあった提案をしなければならず、頭をフル回転させて考えながら作成します。精神的にそうとうしんどい仕事です。

急ぎの就業規則の見直しもしました。ほぼ完成しています。後は改正点・重要な考え方等を、会社に対し分かりやい説明書を作成するのみです。

町内会の会報誌、「カラスのかんた」の原稿を頼まれています。町内会は後2年で50周年です。町内会長として、ここ36年くらいの町内会の思い出、変遷を書こうと構想を練っています。できる範囲でまとめました。

この様に土曜日でもやることがいっぱいで、あっという間に一日が終わります。明日もまた、忙しくなりそうです。もう少し、ゆっくり休むことも必要かとも思います。
除雪r2
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)