最新情報
最新情報
作成日:2020/12/24
今年、最高益



今年、最高益
今年も事務所の年間収支予想、スタッフの賞与の時期となりました。

我が事務所は、士業なので社会保険は強制加入ではありません。しかし、社労士事務所として、当然に社会保険に加入しています。
竃k海道ヒューマン・パワーズも法人なので、当然に社会保険に加入しています。

また、退職金も中退共に加入していて、ある程度長く働いてくれていて、頑張っている職員には掛金も増額しています。

ところで事務所は、今年最高益でした。昨日、スタッフには感謝を込めて賞与を支給しました。

目標は、地元のある程度以上の企業の総務担当部長、役員以上の賞与です。なぜなら、それだけ高度な業務、社会的にも重要な業務を担当してもらっているからです。

なぜ業績が好調であったあったかと言いますと、手前味噌な話ですが普段から事務所のPR、顧問先が増える活動をしているからです。

旧態依然の同業者の10倍、100倍の努力をしていると思います。
毎月の事務所ニュース、月数回のメールマガジン、セミナーで講師を務める、空いた時間・データを使っての新規訪問、各種公的専門家活動等、数々です。

好業績の一番の理由は、もちろんスタッフが優秀で頑張っているからです。
また、お蔭様で順調に顧問先等が増加しいます。一方気を付けれいることもあります。
1.価格競争、ダンビングに巻き込まれない →価格だけで選ぶ方は相手にしません。
2.当事務所のご指導、提案を無視する企業。こちらが良かれと思って努力しても、それ を無視するのであれば、こちらもお役に立てようがありません。
3.報酬にクレームをつける=必ず業務に入る前に報酬の提案をしていますが決まった後 でクレームを言う、報酬の支払いを遅延する
4.理由なくスタッフにクレームを言う、無理難題を言う →即刻、取引停止です。

もちろん末永くお付き合いをし共存共栄が一番の方針なので、普通の企業はいつまでも長くお付き合いをさせて頂いてます。

事務所案内

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、上富良野町、深川市
滝川市、砂川市、岩見沢市、赤平市、芦別市、留萌市、紋別市、東川町、下川町、
美深町、及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
年金の調査、請求
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)