最新情報
最新情報
作成日:2021/01/16
浜頓別町は思ったより遠かった なんとか無事に帰って来ました



浜頓別町は思ったより遠かった なんとか無事に帰って来ました

「働き方改革推進支援専門家」として先月の初めに訪問した企業を、今日また訪問しました。前回は、先方の都合で前泊になりました。先月泊まったのは浜頓別温泉ウイングです。

今日は、朝8時過ぎに自宅を出発しました。中間の休憩・トイレタイムはいつもの美深町の道の駅です。この道の駅に寄ってお土産を買うなら、入口付近にある花月堂さんの、ふあふわパンです。実際のお店は、美深町の駅前にあります。とても美味しです。

さて、浜頓別町に昼ついて、食事をするところを探したのですが、見つかりりません。こんなことなら、手前の中頓別町で食事をすればよかったと後悔しました。やっと見つけたところは、寿司屋さんで「えび幸寿司」でした。
ランチメニューで生ちらしを食べました。お吸い物等もついて、税込み1,210円でした。

車(ベンツ)のメーターを見ると、自宅から浜頓別町の寿司屋まで、
走行距離193q、走行時間:3時間46分、平均時速51q、燃費16.9q=つまり10リットルで169q走ります。外の気温 −5.5、時刻12:18
天気も良く、名寄から北は道路も非常にきれいに除雪されていて、快適に運転できました。除雪をしてくれる業者の皆さんに心から感謝です。冬道で、燃費が16.9qなのは驚きです。但し冬道なので、スリップには常に注意しました。

さて、業務を終えて自宅に帰ってきてのメーターです。
走行距離391q →もう少しで400qです。走行時間7時間41分=疲れました。平均時速50q、平均燃費16.9q、自宅の夜8時の気温−8.5、到着時刻:午後8時14分。

浜頓別町の今回の企業は就業規則見直しのアドバイスの他、給与体系の見直し・相談も含まれていますので、全部で5回(あと3回)訪問できます。
但し、今後込み入った相談もありますし、車で行くには往復で8時間近く掛かりますので、次回以降はリモートによるアドバイスになりました。

今月後半はさらに、「65歳超雇用推進プランナー」業務で遠くに行く予定です。通常の私の担当は、上川管内を中心に、空知管内、宗谷管内、留萌管内です。ところが珍しく、他のブロックの訪問も要請されています。

北海道全域、どのアドバイザーにもまけないアドバイスができるよう、大いに頑張りたいと思います。今月の業務での、車の走行距離は2,000q近くなりそうです。事故にだけならないように、気を付けたいと思います。


メーター 寿司屋前
メーター 到着
寿しや
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、上富良野町、深川市
滝川市、砂川市、岩見沢市、赤平市、芦別市、留萌市、紋別市、東川町、下川町、
美深町、及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
年金の調査、請求
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)