最新情報
最新情報
作成日:2021/09/10
7日(火)は士別中心に名寄ブロック 名寄事務所事務所前で柴犬のけんちゃんに会いました



7日(火)は士別中心に名寄ブロック 名寄事務所事務所前で柴犬のけんちゃんに会いました

7日(火)は、士別市、名寄市中心に名寄ブロックの業務でした。
「働き方改革推進専門家」の業務が多い日でした。この業務は、人事・労務に関するあらゆる問題が対象と言ってよく、質問に対し原則、即答する必要があり、しかも相談対応時間が1回2時間以上と、精神的に相当にシンドイ業務です。

気を付けていることは、「自分の専門知識を一方的にひけらかすことはしない」ことです。
相手の関心のあること、知りたいことを、分かりやすく話すように努力しています。いかに相手に発言させ、自分で考えたり、気が付く間、時間も取るように気を付けています。相手が、「相談してよかった、理解できて明日からの人事・労務管理の改善に役立つ」と思っていただくのが一番です。

7日(火)は、顧問先の訪問の他、リスト(関係行政が定期的に「働き方改革」の資料を送っている先)に基づく、直接訪問、電話案内も行ないました。

士別市、剣淵町等、人事・労務コンサルタントとしてお役に立てる機会がまだまだあるかと思いますので、大いに頑張りたいと思います。

写真は道の駅「羊のまち 侍・しべつ」=国道40号線沿い です。オープンして間もない道の駅です。今後、市の発展のきっかけになればと思います。

また、今日は事務所前の家で飼われている柴犬のけんちゃんに会いました。散歩の前か帰ったタイミングでしか会えません。いつもおやつを用意しています。このけんちゃん、私に非常に懐いていて、私を見つけると大喜びです。1歳半ですが、最近、お座りを覚えました。とても可愛い犬です。

写真は、「働き方改革推進専門家」の関係で、色々な資料、マニュアルを送ってくれる中で、PR用の布でできた立派な案内版を追加で掲示しました。
私の名寄事務所は、名寄市西4条南3丁目で国道40号線沿いです。
士別道の駅

名寄事務所 ポスター
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)