最新情報
最新情報
作成日:2021/12/04
旭川信金カレンダー舘小路裕範:たてこうじさん:素晴らしい 家内の誕生日プレゼント=リーガルの靴 他 今日も盛りだくさん 



今日は、早朝から町内会間の運営委員会がありました。会長は町内会長である私。数ある備品の管理、ストーブのメンテナンス、会館周りの外構関係、町内会のゴミステーションの入替、冬の除雪、屋根の雪下ろしの件と多彩です。

明日は町内会(全員集合の会で定員25名)で、今年度の総括、新年度の計画、総会の準備等が議題です。私の最も重要な提案は、役員改選のルール見直しです。
私も会長4年、副会長、総務部長、会計部長、班長 等少なくとも20年くらいは役員をしています。

いつまでもバトンタッチできません。なんとか、任期を2年程度にして、強制的にバトンタッチする制度にしたいと思います。

役員会後急いで帰って、家内の誕生日プレゼントを買いに街に。「靴が欲しい」とのことで、買い物公園のリーガルに行きました。リーガルは男性用が多く、私も色々見て、めずらしく濃い茶の靴を購入。家内も迷いながら、気に入ったのが見つかり購入。
二人合わせて、5万円以上。無事、家内の誕生日プレゼントが決まり、一安心。 

その後、株主優待を試したり、家内とランチでイオン駅前に行きました。
4階のレストラン街に行き、結局、そば屋の「豊ろ香」で夫婦そろって「そば・天丼」セットを食べました。美味しかったです。

その後、急いで帰宅し、指圧でいつもの長生館に行きました。冬道の運転等で猛烈に首、腰がこっています。

信金のキャッシュコーナーに寄ると来年のカレンダーが置いていました。待ってました!舘小路裕範さんの絵、大変素晴らしい!!。

題は、春光園は。建物は旧旭川偕行社(現:旭川市彫刻美術館)。よく絵の題材になります。高倉健と吉永小百合出演の映画「動乱」:二・二六事件の青年将校たちの本部シーンが、この旧旭川偕行社でロケした。雪に包まれた白い建物と緊迫した情景がよく合っていました。

夕方以降、やっと少し仕事ができます。写真は、信金カレンダー:舘小路の絵、買い物公園のリーガル店入口
信金カレンダー

リーガル店
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)