最新情報
最新情報
作成日:2021/12/19
今年は旭川の除排雪の予算が増加し、業者が強気になる? 誠意がない無責任な業者



事務所兼のマンションを新築してから、除雪の面積が大幅に増加したので業者に依頼しています。ところが、業者に問題があったり業者が廃業したりで、2年から3年で業者を替える状況です。

「廃業するので次の業者を紹介します」で去年から来ている業者、仕事の状況がいまいちで困った業者だなー と思っていました。

今年、シーズン契約が遅いので連絡するとやっと契約。下見に来た社員 =目の前に依頼者がいるのに挨拶ない。今年初めて来た若い重機のオペレーター:同じく目の前に依頼主がいるのに挨拶なし =おまけに運転が下手

基本:挨拶もできない業者にろくなのがいない

引継が不完全で、だめな部分を文章と地図に落とし込んでFAXで連絡。その後、社長に連絡すると、「引継ぎが不完全で申し訳ありません」とのこと。

数日経っても、不完全=未処理の部分がそのまま。社長に数日間、毎日電話しても出ないし、折返しの電話もない。

やっと、電話の出たので、未処理を指摘したFAXを見たかどうかの確認。「見た」との返事、「不完全=未処理の部分の業務をいつするのか?」との問いに、「次回行った時にする」との返事、「今までの業者はすぎ来てくれた」とのこちらの問いに、返事なし。

契約解消を前提に考えていたが、「次の業者を決めてから」と考えていた。しかしあまりにも誠意がない無責任な社長・業者なので
「お前、こんな三流・四流の仕事で人様からお金を頂けると思うのか」と強く抗議。すると、この社長、謝罪がいっさいない状況で、「解約していただいて結構」とのこと。

という訳で、このクズの様な社長・業者とは縁が切れて、不要なストレスが減ったのですが、早速の大雪 昨日から次の業者を選ぶため、業者選定、交渉をしています。

「今年は旭川の除排雪の予算が増加し、業者が強気になっている可能性がある」と思いますが、あまり不誠実なことをしていたら、しっぺが返しがあると思います。
写真は、先日解消した契約書です。
除排雪 契約書

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)