最新情報
最新情報
作成日:2022/04/14
今日は4人で福鶴亭(名寄・グランドホテル藤花)に行きました 今週は新規顧問先の協議等で大忙し



私と主任は、交互に名寄事務所に行くので、同時に行くことは年に数回です。今日は、久しぶりにそろったので、私、主任、ベテランNさん、新人のYさん4人で昼、福鶴亭(名寄・グランドホテル藤花内)に行き、天丼セット(蕎麦もつきます)を食べました。

暖かい蕎麦派が二人、冷たい蕎麦派が二人でした。福鶴亭はいつも美味しく、ボリュームもあります。(蕎麦の紅花に行くこともあります)セットで1,000円で、値段も手頃です。

今日の旭川事務所は真由佳とYさんが名寄事務所に対抗して、近所(道路4本くらい横)の喫茶店「アラジン」に行って、食事会をした様です。食事とデザートにチョコレートパフェを食べたようで、名寄事務所よりはるかにお金を使ったようです。

最近は、クリニックの新規顧問契約スタートの打合せで等大忙しです。

もともと当事務所はクリニックの顧問先が多いのですが、特に今春は新規顧問先3軒以上(内科、○科、歯科)の顧問契約がスタートします。他の社労士から移管が2件以上、新規開業が1件です。(他、問合せ受付中)

給与計算も含むケースとか、社会保険・労働保険だけ、何か不明・困った時だけの相談等(このタイプは料金が安くなっています)、色々なパターンがあって、依頼される業務の内容と職員の人数で顧問料が決まります。

小さなクリニックでは、事務長的な役割も果たしています。

当事務所は、例えば人事・労務管理で「労使紛争予防」を例にとれば、最新の労働関係の法律、判例の研究・情報提供はもとより、各業界の研究をしています。経済、経営の研究も普段からしています。

さらに、多くの実際の「労使紛争」の対応をしていますので、机上の空論ではなく、実際に「労使紛争予防」の役に立つ、就業規則作成、人事・労務管理の相談に対応しています。

よって例えば顧問契約で、「手続きだけでいいのでなるべく安く」といった先は相手にしませんし、値引き(ダンピング)もしません。

逆に、質の高い情報提供、何か困ったり、分からないことは親切に対応していますので、他の社会保険労務士・行政書士事務所の月の顧問料が3万円なら、当事務所は4万円でも、大いに納得して顧問契約を締結していただいています。

カツ丼セット

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)