最新情報
最新情報
作成日:2022/04/24
今日は、パークゴルフの会「東神楽森林公園」 お風呂は「花神楽」 町内会役員会他



今日は朝8時半スタートでパークゴルフの会が「東神楽森林公園」でありました。風が強かったですが、暖かくジャンバーがなくても大丈夫でした。

参加者は先週の当麻(20人参加)より少なく17名。私は、調子が良かったり悪かったりで、午前中は119、昼からは全くダメでした。

但し、午前も昼からも両方・アルバ(パー5のところ2で入れる)が出ました。
プレー後は、いつものお風呂「花神楽」でゆっくり入浴してきました。

さて、午後5時から町内会「役員会」がありました。コロナ禍で思うように行事ができません。他に町内会館の「運営委員会」の話しがありました。課題が盛りだくさんです。

後半は、「町内会役員改選のルール制定」について、参加者約22名に説明しました。
一度、町内会会長=私、副会長、総務、会計等になると辞めれない、今の状況は、何は何でも変える必要があります。

予め質問を受け付けていましたが、20くらいの質問への回答もしました。毎度、反対のための反対を言うのが、うんざりです。どの会にも似たようなのがいます。

役員終了後は、夕食を取り、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見、それからまた、明日以降の準備で仕事です。

明日は午前中も午後も旭川の顧問先の訪問、その後、「人事・労務管理」でかなり困っている企業の相談です。

写真は「東神楽森林公園」のパークゴルフ場です。まだ芝生はあまり生えていませんが、コースは整備されています。
東神楽 パーク 4月
もう一枚は、風呂「花神楽」です。かなり混んでいました。
花神楽 4月

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)