最新情報
最新情報
作成日:2022/05/01
昨日と今日 泊りがけで パークゴルフ三昧 去年と同じ内容



昨日・30日(土) 車乗り合わせで、朝7時半・旭川発 まず北広島のパークゴルフ場
ローンスケープ輪厚に行きました。大変な混みようでした。

ゴルフ場と同じ芝で、非常に手入れの行き届いたコースです。旭川及び周辺でもこのようなグレードの高いコースはありません。
それでも1日プレーで 1,400円とゴルフからみたら、格安です。

グリーンに乗ってからの芝が非常に早く、「ナイスオン」の場合、そのまま転がってグリーンオーバーになります。

スコアーは前半は苦戦してひどかったですが、後半は119とまーまーでした。

プレー後は、いつもの 北広島クラッセホテルに泊まりました。部屋はゆったりで、食事は夜、朝 大変美味しく、大満足でした。

隣接のゴルフ場 札幌北広島ゴルフ倶楽部 が窓から見えます。ゴルフ場も大変混みあっていました。

次の日は、早朝お朝風呂に入り朝食を食べて、朝8時にホテル出発、次の石狩市、「PGJ倶楽部 茨戸コース 石狩市生振146」に行きました。正味50分くらいで着きました。

ここも、旭川及び周辺のパークゴルフ場にない、池があちこちにあります。ミスショットをすると、池ポチャになります。

また、ショートホールもミドルホールも距離が長めで、あちこちにOBがあり、大変難しいコースです。
スコアは前半数えようがないくらいひどく、後半は少し慣れて128でした。ここは1日券が1,000円で、やはりゴルフからみたら、格安です。

参加者15名。(会員は30名くらい)名前もだいぶ覚えてきました。今回も大変楽しい、パークゴルフの遠征でした。

パークゴルフ、色々な方に誘うのですが、「年寄りのやること」との考えをお持ちの方がいます。
パークゴルフは、費用も安く、パークゴルフ場が近くに沢山あり、またゴルフと違って、2時間くらいで終わらすこともできたり、早朝から午後3時くらいまでのやり方、当麻町、比布町、東神楽町等 お風呂とセットにする方法もあります。

なにより、結構歩くので健康に良いのと、緑の中を歩くので、リフレッシュには最高です。但し、マナー、周りに迷惑をかけない程度に上手になる等 最初は多少の努力が必要です。

写真は、初日に行った「北広島のパークゴルフ場 ローンスケープ輪厚」と近くで泊まった北広島クラッセホテルの窓から見た、「札幌北広島ゴルフ倶楽部」
最後が、 「PGJ倶楽部 茨戸コース」 =池があちこちにあります。

輪厚 パーク
茨戸 パーク
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)