最新情報
最新情報
作成日:2022/05/15
社会保険労務士 旭川市・名寄市・滝川市・深川市 ○科クリニック 新規開業 職員説明会



社会保険労務士 旭川市・名寄市・滝川市・深川市 ○科クリニック 新規開業 職員説明会

先日 6月に新規オープンする ○科クリニックの職員向け説明会があり、当事務所からは私と名寄事務所のNさん2名が出席しました。
職員はすでに早くに採用内定になっていた方ばかり。今日、職員同士・初めての顔合わせです。

まず、パソコン及びディスプレーを使って、院長のクリニックの理念、ミッション ・使命、クレド ・信条等 丁寧で分かりやすい説明があり、院長の開業に向けての熱い思いが語られました。素晴らしい!!


次に当事務所の紹介で、私とNさんの紹介がありました。
クリニックは6月オープンで、外構工事がもう少し、クリニック内も細かい部分が多少残っているのと、検査、手術用機器がこれから搬入です。

その後、院長、医療コンサルタント、私、Nさん4人で、職員各自に、当事務所で作成した雇用契約書の内容点検、社会保険・労働保険の説明、給与の説明をし、
必要書類:マイナンバー、雇用保険番号、扶養関係の確認その他、採用にあたっての説明をしました。

皆さん、新しいクリニックで働くことへの期待がひしひしとつたわってきます。  
このように新規開業で、正確な雇用のルール=雇用契約書、賃金の内容が正確に決まっている例は少ないと思います。しかし、人を採用するにあたって、最も重要なことです。

「早い段階から当事務所を活用する」大・正解で、素晴らしいことだと思います。
こちらのクリニック、院長が大学病院で高度の治療、手術を行ってきました。
今後は、このクリニックで、最先端の医療機器を使い、高度な治療、手術が行われ、地域の・道北地方で、最も信頼されるクリニックの一つになると期待しています。

当事務所も、給与計算、人事・労務管理等を通じて、このクリニックの発展のお手伝いができればと思います。
写真は、完成まじかのクリニックの入り口付近と、昼食べた地域で最もはやっているそば屋で食べた、天とじ蕎麦=この店で一番高い、1,150円です。
開業予定

天とじ蕎麦
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)