最新情報
最新情報
作成日:2022/08/08
ケイナビ 〜応援! どさんこ経済 で30分 旭川のダイゼン 紹介される!! 予定 8月13日(土) 午前11:30  是非ご覧ください!



飲料水や菓子類の安さが売り。それを実現しているのは徹底したローコストオペレーション。
店舗スタッフは2人、手間がかかる生鮮品は扱わないといった独自路線で毎年10店の新規出店を目指します。

掲げるのは究極の「割り切り」経営。商圏人口1万人ほどの過疎地をあえて目指す、その理由とは。→非常に楽しみです

会社の案内から 効率化を徹底することで安さに反映

経営コストを削減することが、商品の価格に反映。たとえばお客様が店舗通路のどこをどう通って行くか、 あるいはスタッフがどの仕事に最も時間を割いているかなどの、これまで曖昧だった部分の全てを「数値化」することで、 行動の無駄を省き、社員の能力を最大限に生かせる仕事に重きをおいてもらうことで経営コストを削減し、ローコスト化につなげています。

自動発注システムで時間短縮・精度の向上
自動発注システムとは、レジの販売データから売り上げた数量を把握・仕入れデータを加味し、必要な商品数を自動的に取引先へ発注するシステムのことです。
このシステムにより各店舗が行う発注作業時間を大幅に短縮。人が行うことで起きる発注ミスを抑え、ローコストオペレーションを図ることが出来るようになりました。

私は普段、ダイゼン神居店を利用します。飲み物が多いのですが、安くて助かっています。いつも繁盛していて、駐車所には常にある程度の車が止まっています。

店員は少なく接遇もそれほど良いとは言えませんが、レジの所要時間も短く、支払いは機械ですが、慣れたら問題ありません。

ここ数年、オホーツク等の小さな町の出店が続き、最近は旭川市内に大型店を出店させています。

今までの地方の廃業店舗(農協の店舗等)を使うのではなく、全てダイゼン特有の店舗を新築しています。

柴田社長とお話させて頂く機会もあるのですが、常に新しいシステム、顧客ニーズ、経営の改革を考えていらっしゃる姿勢に感心します。ますますの発展をお祈りします。
写真は、ダイゼンの会社案内です。
経済ナビ ダイゼン

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)