最新情報
最新情報
作成日:2022/11/05
枝奈のお食い始め 天金の刺身、お食い始めセット



枝奈のお食い始め 天金の刺身、お食い始めセット、長男差し入れの焼き鳥セット、上の孫・枝実佳のままごとのつきあい

昨日は午前中、枝奈の100日の記念写真でした。夜は主任(及び真由佳)の家でお食い始めでした。
枝奈 お食い始め
家内がおでんと赤飯を作って、お祝いしました。他、天金の刺身セットと天金で作ってくれたお食い始めセットです。刺身セット、とても美味しかったです。

長男も声をかけたようですが、「青年会議所」の行事で参加できず。お祝いに、「ぎんねこ」か「もめんどきの焼き鳥セット」です。焼き鳥、とても美味しかったです。
天金 刺身セット
会はちょっと違いますが私は以前、とあるロータリークラブに加入していて会長も務めたことがあります。(今は仕事等、多忙なのでこの会を初め、だいぶ整理してこの会を初め多くの会を退会してます。)

100日の枝奈は、順調に育っていて機嫌がいい時は大きな声を出して笑います。
話しは変わりますが、じいちゃん・ばあちゃんで「孫は可愛い、目に入れても痛くないくらいだ」と言う人がいます。

家内は頼まれて、孫を預かったり、保育園に迎えに行きます。「孫は可愛い、けど・目に入れたら飛び上がるほど痛い」と思います。

さて、夕食が終わって、上の孫・枝実佳が家内と私の手を引っ張って、おもちゃのキッチンセットへ連れて行きました。

そこで、おもちゃの調理セットでおもちゃの食事を作って振舞います。何度も、「いただきます」と言って食べる真似をして、何度も「御馳走様でした」を繰り返します。次に食後のお茶です。きりがないのですが、孫のおままごとに付き合いました。

最初の写真は、家内が枝奈にお食い始めしています。ご機嫌な枝奈、抱っこしているのが真由佳です。料理は左から、お食い始めセット、家内のつくったおでん、天金の刺身セットの一部です。

次の写真は天金の刺身セット、真ん中が枝実佳です。もう少しで2歳です。とにかく、食が良くて良く食べます。元気いっぱいです。右は長男の差し入れの「ぎんねこ」か「もめんどきの焼き鳥セット」です。


主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)