最新情報
最新情報
作成日:2022/12/31
アハモにすると通信費が半額に、しかも2ギガが10倍の20ギガへ増大しました



ドコモショップでは教えてくれない、ドコモメールでの案内も来ない、「アハモにすると通信費が半額に、しかも2ギガが10倍の20ギガへ増大しました」

携帯電は、脱サラして開業した当時から使っていますので、20年近いお付き合いです。

今年9月、地域のボランティア事業で長年お付き合いのある方から、「アハモにしたらいいよ」との話を聞きました。ところが、ドコモショップは何か相談しようとしても、予約制で、しかも、例えば「料金を安くする方法はないか?」と聞いても、「光回線にしませんか。今度、領収書を持って来て下さい」という具合に、逆にセールされます。

毎度面倒くさいと思いながら、相談予約で「アハモに切替」をお願いしました。当日、今の料金プランと比較しながらの説明で、「アハモにするとサポートがなくなります」との脅しのような話で終始。

しかし、ドコモと付き合って20年、何かサポートを受けた記憶がほとんどありません。忙しい中、1ヵ月半後に気を取り直して、再度「アハモに切替」をお願いしました。

結果、毎月9,000円掛かっていた料金が半分の4,500円になりました。しかも、従来の2ギガが10倍の20ギガへ増大しました。(時々、2ギガをオーバーしましたとのメッセージありました)

昔、私の良くいくドコモショップは、窓口に女性中心に3名から4名座っていて、予約なしで相談に対応していました。予約制になり、従業員は半分以下になったと推定されます。(予約制と言いながら、ようは、経営の合理化で、会社側の都合です。)

アハモにして約半月、従来の使い方と全く同じで、困ったことは何もありません。しかも、不要なプランを削除したり、逆に2ギガが10倍の20ギガへ増大して、「ギガをオーバーしました」とのメッセージがなくなりました。

初回、アハモへの切替は、3,300円で全てしてくれます。しかも、今までにないくらい親切で、ドコモ教室の案内等もまめにしてくれます。

今回、切替と同時に、「Dマガジン」のアプリも導入しました。約1,000の種類の雑誌が読み放題です。今回、スマホでは読みずらいので、ヤマダ電機で初めてタブレットを買いました。

11インチで、別料料金の各種設定を含めて、47,000円(消費税含む)でした。これで、今定期購読している、プレジデントとか、株式投資の参考にしている「ダイヤモンドザイ」等、気になる雑誌を見て、新年は大いに株式等の投資で儲けたいと思います。写真は、先日購入したタブレットです。
タブレット
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)