最新情報
最新情報
作成日:2023/03/19
2月7日「コロンブスのたまごチーム旭川会」発足 その後「はま長」でしめのラーメン」 次回は「Vegan Ramen(ヴィーガンラーメン)めぐり」



7日(火)午後6時から、アートホテルで「コロンブスのたまごチーム 旭川発足」があり、私と主任が出席しました。主催は、いつもお世話になっている、旭川の税理士法人です。「コロンブスのたまご」代表は、日本を代表するフードコンサルタントの宇井義行(うい よしゆき)先生です。

旭川の税理士法人代表の先生は従来、20年近く前から宇井先生とお付き合いがあったとのこと。私も10年近くお付き合いがあります。

旭川市を含め、全国的に展開していた「一般社団法人日本フードアドバイザー協会」の私は、「上席アドバイザー」でした。
写真は、発足会の案内と、私の「上席アドバイザー」の名刺です。
コロンブスのたまご
また、新たな体制で飲食店に対する、ご支援、アドバイスする体制ができるようで、私もお役に立ちたいと思います。

この発足会では、知っている方々も多く、小売りで旭川を代表する社長も参加せれていて、お話させて頂きました。

また、旭川市(及び道北=富良野市、留萌市、稚内市等)を代表する、若手の社会保険労務士のT先生も参加されていました。(フェイスブックでもよく拝見させて頂いています)
まだお若く、これからの益々のご活躍が楽しみです。

会が終わってさて、主任は車でお酒が飲めず、でも久しぶりの3・6なのでしめのラーメンがそばを食べようということに。結局、「はま長」でラーメンを食べました。 …写真次回は「Vegan Ramen(ヴィーガンラーメン)めぐり」に行きます。
はま長 ラーメン
「コロンブスのたまご」代表は日本を代表するフードコンサルタントで、私は10冊以上の本を持っていて、何度も読み込んでいます。
飲食店の本
今回、宇井先生と、「コロンブスのたまごチーム旭川会」主催の税理士先生に名寄市の
「北の耀き」ひまわり油とひまわり油のドレッシングのセットをお土産に差し上げました。

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)