作成日:2021/06/02
先日は、昼が焼き肉、夜は毛ガニ
先日は、昼が焼き肉、夜は毛ガニ
先日は午前中、事務所の掃除・書類整理をした後、私たち夫婦と主任の家族で、昼は訳肉をしました。
曇りの天気で、雨にそなえて、私の車を移動してカーポートで焼き肉をしました。好きなものを焼いて、好きなように食べました。
夜はまた主任の家族と、枝幸町の水産会社から取り寄せた大きな毛ガニを食べました。毛ガニの写真を撮ろうと思っていたら、いつの間にか寝てしまって、起きたら既に食べやすいように、カットしていました。
ということで、今日は少し贅沢な一日でした。
今週も北見、名寄と出張の多い週でした。最近は年のせいか、長時間の運転がやはり疲れるようになりました。
3・6でバーをしている長男、コロナ禍が続き大変かと思います。今日は来れませんでした。
長女の家族は転勤族で今は道内の少し遠くにいます。コロナ禍でなかなか会えません。
写真は、焼き肉の準備をしている風景です。家内が、神奈川県にいる末っ子の子=孫の羽花(わか)と携帯の動画で話しています(3歳くらいかと思います)。毎度、20分くらい話しています。電話で「何か欲しいものはないかい?」と言うと、色々ほしいものを言います。それで家内は、早速、色々詰め合わせて神奈川県に送ります。
写真は次に主任、孫の枝実佳、嫁の真由佳です。
焼き肉のもう一枚の写真は、家内、私、主任です。
夕食で食べた毛ガニです。去年と同じ枝幸町の水産会社から取り寄せました。親切な会社です。


