作成日:2024/08/01
昨日は夕方以降 比布神社で神楽を見ました
大いに満足のいくコンサル業もを終え、士別市の朝日町からナビで帰って来たのですが、とんでもない山道でいつ鹿とぶつかるか、ひやひやしながら帰ってくると、懐かしい愛別町の「協和温泉」に出ました。
そのまま、愛別著役場・及び役場内の旭川信金 …写真 昔の信金後、商店街を散歩しました。

その後、母の歌碑の関係で寄らしていて頂いている比布神社に行きました。神社のお参りしたり、母の歌碑を見たりしました。

この神社は、隅々手入れされていていつも感心します。たまむし
宵宮祭が始まる時間になり、私は総代でも役員でもなく、どうしたものか迷っていると、宮司さんが旭川市の松田 隆さん ということで、 玉串拝礼を初め、全ての儀式に参加させて頂きました。
その後、松前神社神楽を初め、6つのお神楽を神殿の中で観ました。初めての経験です。大変素晴らしかったです。今後も、何かのかたちで、関わらさせて頂きます。
写真は31日(水)の歌碑、比布神社のお祭りで鳥居と大きな登り、

お神楽の案内(全てのお神楽がありました) 宵宮祭、お神楽 全て観て自宅に帰ったのは9時過ぎでした。

比布神社で頂いたアサガオです。次々、大きな青い花が咲きます。

松田事務所
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域)
主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
年金の調査、請求