作成日:2025/08/29
なぜ、富良野市、美瑛町、滝川市等でも顧問先が増えるか? 27日は終日、美瑛町、富良野市、南富良野町で業務
27日(水)は早朝、旭川を出発し美瑛町へ その後 富良野方面へ 大手の建設会社の就業規則見直し・業務のやり方、改善策を協議しました。
昼のなり、いつもの蕎麦屋に行ったのですが、「水曜日は働き方改革で休日」の看板が、やむなく、信金富良野支店そばの有名な食堂に行ったのですが、同じく「水曜日は働き方改革で休日」の看板が 働き方改革と一斉に水曜日を休みにするのと、何も関係ないはず…そそもそ、もう少しお客さんのことを考えてほしいと思います
やむなく、駅前をあても、食事ができる店をなくふらふら歩いていたら、「天ぷら専門の和食店 ふじ家:富良野市日の出町7-18 を見つけました。 …写真

写真は、帰りがけ通った富良野駅周辺

その後、南富良野町に行き、企業向けのコンサル業務 …写真は南富良野町の道の駅

業務終了後、再度、富良野の戻ってコンサル業務。家に帰ったのは、6時頃 疲れた
そもそも、事務所のある、旭川市、名寄市、士別市で顧問先が順調に増えるのは当然として、なぜ、富良野市、美瑛町、滝川市等でも顧問先が増えるか?
例えば、就業規則を本格的に見直したい場合、依頼できる特定社会保険労務士は、多くの労働法、関連の多くの判例に精通し、各業界の特色、課題、会社経営の基本、人事労・務管理に詳しい必要があります。
つまり、異次元(比べようがないくらい優秀な)の優秀な特定社会保険労務士である必要があります。
当事務所が富良野市、美瑛町、滝川市等でも選ばれるのは、評判、口コミ、ホームページを見て等がきっかけです。ここ2年くらいの当事務所の作成したユーザーユーチューブは、就業規則見直し編が150万円、各種取扱業務の、関心のある項目をクリックすると、次々展開するタイプは220万円 計370万円掛かってます。
今後もますます、企業のお役に立てるよう、普段からの研究と、相談、課題解決に向けて、全力で頑張りたいと思います。