最新情報
最新情報
作成日:2022/01/14
最後の時計?セイコー  +もうすぐ結婚40年・どうする



10年以上使っていたセイコーの時計が調子が悪くなって、今日イオン西店の時計屋に行って新しいのを買いました。
10年以上もちそうなので、次回私は80歳近くなります。最後の時計の可能性もあり、少し高級な20万円か30万円くらいのものを考えていました。

今までの時計はセイコーの電波時計でソーラーシステム(電池交換不要)でした。全く何もしないで、常に秒単位まで正確な時計です。

セイコーの時計も色々なランク=ブランドがあります。グランドセイコーとかアストロンとか。50万円から100万円くらいまで色々です。

沢山見て買ったのは、前回と同じブランドでした。サファイアガラスで傷がつきにくく、チタンベルトで軽いので楽です。定価が7万円くらいです。文字盤が、今まで白っぽかったのが、今回は黒です。見ずらくないが少し心配ですが、慣れの問題かと思います。 
写真は今まで使っていた時計(右)と新しい時計(左)です。

一方、今月24日結婚満40年です。家内には、何か希望がないか聞いているのですが、まだ返事がありません。

主任(次男)家族、長女の家族がそろいそうなので、どこか温泉でも泊りがけで行くか、黎明薬湯あたりで、ゆっくりお風呂に入って食事でもするか 等色々考えています。

結婚40年。たまに激しい夫婦喧嘩もしました。「よくもったなー」とも思います。家内にはいつも感謝していますが、「ありがとう」とはなかなか言えません。

これからもお互いに体を大事にして、なるべく夫婦仲良くしたいと思います。
セイコー

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)