最新情報
最新情報
作成日:2022/06/01
16年ぶりくらいにパークゴルフ・クラブを買いました



16年ぶりくらいにパークゴルフ・クラブを買いました

先週の土曜日は町内会でパークゴルフに行きました。両神橋の下の河川敷のコース・神楽コースに行きました。毎度、コースの手入れが不十分で、フェアウェイ及びグリーンにのってもどこに行くか分からない状況=ガタガタ です。

16年ぶりくらいにパークゴルフ・クラブを買いました。なぜ16年かと言いますと、それまで、パークゴルフはしなかったのが、民生・児童委員になって夏の宿泊研修のレクレーションの一環で、皆でパークゴルフをすることになったからです。

民生・児童委員には、熱狂的なパークゴルフ愛好者がいて、毎年宿泊研修で色々なパークゴルフコースに行きます。

ここで、二つ
・民生・児童委員になって16年。もう十分地域貢献をしたのと、若い方にバトンタッチをすべく、今年で退任したいと思います。

・16年前にパークゴルフのクラブ等をホーマックで約1万円で購入し、それ以降ずっと使っています。ボールも10年くらい使っています。周りは、もっいクラブを使っています。そろそろ、いいクラブを使わないと、周りに失礼かと思い、思い切って定価5万円のクラブと3千円くらいのボールを買いました。

次の日は、東神楽の花神楽のコース 早速新しいクラブとボールを使いました。
そのかいがあってかどうか、なんと結果は(毎度同じ内容です)、午前4コース・36ホールで120(パー132)、午後は112(同じくパー132)と、今までないくらいのスコアーでした。

いつものように、花神楽のお風呂にゆっくり入り、その後自宅に帰って町内会役員会がありました。内容は「役員選出のルール改正 =臨時総会」の準備です。

どの町内会も同様で、役員のなり手がいない状況です。かといって、私も町内会会長を長くしています。辞めれません。今年で、絶対に辞めようと考えています。

計画では今後は、役員の任期は2年で再任なし、広く色々な年代、男女等の方になって頂き、町内会への関心を高め、活発な町内会にしたいと思います。

写真は新しい定価5万円のパークゴルフ・クラブ(玄関ポーチの入り口で撮影)、両神橋のコース、東神楽の花神楽のコース休憩所・入口です。

新しいクラブ
両神橋のコース
花神楽 休憩所入口
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)