最新情報
最新情報
作成日:2022/10/09
今週は名寄2日、留萌市1日、旭川市2日 そういえば、4日に4回目のコロナワクチンも接種していた 今後は、札幌・北見市・遠軽町・富良野市・砂川市・滝川市も予定



今週は名寄2日、留萌市1日、旭川市2日 そういえば、4日に4回目のコロナワクチンも接種していた  今後は、札幌・北見市・遠軽町・富良野市・砂川市・滝川市も予定

3日(月)は午前中、週の計画、顧問先との連絡、アドバイザーの訪問予約・訪問内容の案内、
午後は旭川商工会議所で経営者協会主催の「本間先生の」セミナーに事務所で出れる職員3名と出席。大変参考になる、素晴らしいセミナーでした。

4日(火)名寄事務所へ。顧問先の相談対応、アドバイザーの訪問予約・訪問内容の案内、名寄市、士別市の企業へのコンサル。
この士別の会社、旭川にはないユニークな会社で、非常に関心のある会社です。

旭川に戻って4回目のコロナワクチン接種。少しちくりとしたが問題なし。毎日忙しいので、副作用を考える暇がない。(但し2日間くらい、多少体がだるかったです)

ワクチンは1回目・2回目がファイザー、3回目・4回目がモデルナ 今後は5回目があるのか? いい加減にしてほしい。

5日(水) 旭川市
午前中:ある大きな保育園を訪問し、コンサル
午後 :顧問先で半年近くかけて、就業規則(含む・賃金規程、退職金規程、育児・介護休業規程)、働くルールブック作成の最終手続き、来月以降の顧問契約の内容・金額の打合せ

6日(木) 早朝・旭川日赤で定期検査 修了して事務所に帰ったのが午前10時半 順調

昼から、留萌市訪問。いくつかの法人を訪問してコンサル。廃線が決まっている留萌駅とか、最近できた「留萌道の駅」を訪問。
JRが通らなくなる、駅がなくなる。かなり深刻な話で、街の衰退をどう防ぐ、非常に難しいが、重要な問題です。

7日(金) 名寄の企業をコンサル業務で訪問。その後、名寄事務所で食事したり、打合せをしたりしました。二人に留萌のお土産をあげたら、とても喜んでくれて、あげた私も嬉しい。 

今週は、ある非常に深刻な相談を受けていて、まずは今後の成り行きを注視しています。一定の方向が出てきたら、解決に向けて全面支援の準備をします。

写真は名寄から帰った私の車(ベンツ)のパネル 走行距離:171q、走行時間:3時間24分、平均時速:50q、平均燃費:16.6q =なんと、名寄往復・10リットルのハイオクガソリンでOK 外の気温:12.0℃、時間:15:52 ガソリン・ほぼ満タン
ベンツは燃費も良く、故障等もないのですが、1年点検、車検等のメンテナンスは高いです
7日 車のパネル
もう一枚の写真は、隣の工事中の新築マンションの様子です。国道40線に面していて、8戸建の大きなマンションです。
隣 マンション新築
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
年金の調査、請求
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)