最新情報
最新情報
作成日:2023/03/29
トヨタ カムリが生産終了 40年以上の歴史に終止符



トヨタ カムリが生産終了 40年以上の歴史に終止符

私は社会人になってすぐ、兄のトヨタカローラの中古車を安く譲ってもらいました。その後、出たばかりのトヨタカムリ=多分初代を新車で買いました。社会人になったばかりで、少し無理して買ったと思わます。

当時は、まるせん手形”の割賦販売がよく使われていました。支払回数分の手形をデーラーに渡し、毎月手形で支払います。万が一支払いができない場合は、「不渡り」で大変なことになります。私は世間知らずで、引き落としが危ないことがありましたが、なんとか完済しました。

当時人気のカムリは、ベージュ等のツートンカラーでした。その後、新型が出て今は10代目だそうです。車中が広く、外観を含めて最近はクラウンと区別がつかないくらい高級な感じです。
さてその後、今度は日産のローレルの新車に乗りました。これまた、社内が広く、大きな車で運転が楽でした。
次に子供が4人になり、家族でキャンプに行ったり、少年団(野球)で送り迎えしたりをしたりするのに便利な、ホンダのオデッセイに乗りました。他にも何台か車を入れ替えました。

子供たちも大きくなり、独立開業後は業務で使うのは、やはりある程度高級なセダン …ということで、日産の黒のティアナに乗っていました(ティアナはローレルとかセフィーロ等の後継車です)。ティアナも社内が広く、大きな車で運転が楽でした。

そして現在、ベンツのセダンです。ベンツも2030年頃には全て電気自動車(EV)になるようです。今のところ非常に高いのと、蓄電池が非常に重く、よって車体が重く、また充電器がまだ普及していない様子。

今後何年かして、電気自動車(EV)のベンツ、充電器が普及したら購入したいと思います。

今の目標は、株式投資で知恵を出して、その利益だけでベンツのセダン・最新の電気自動車(EV)を買うことです。大いに経済、投資の研究をして、頑張りたいと思います。

写真は、今の=最後の、トヨタカムリです。日本以上にアメリカで人気車種とのこと。
カムリ
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、
留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 

主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)