最新情報
最新情報
作成日:2023/07/30
昨日29日(土)は ダイゼン 柴田社長の出版記念会 夜:6時から会場:OMOセブン



出席者は120名くらい 立食でのパーテー形式でした。2時間でしたが、舞台での対談、景品の抽選会等 飽きることのないイベントでした。
武田旭川信金・新理事長、流通団地・工藤支店にもご挨拶しました。

挨拶では、出版を勧めた「杉村 太蔵氏」、今津旭川市長他、舞台での対談も、柴田社長、杉村氏等でした
柴田社長 対談
写真は対談の様子、終始流れてた、出席者の中でのお祝いのメッセージです。
当事務所のメッセージが、一番下です。(一番読みやすいところです)
「出版おめでとうございます。事務所の職員一同 読ませていただきます」
松田 隆 特定社会保険労務士・行政書士事務所 代表 松田 隆
当事務所 メッセージ
今回の出席で、柴田社長の奥さん、後継者の息子さん・息子さんのお嫁さんにご挨拶できたのが、最もよかったことです。

もちろん私は、予め本を全て読んで、内容を全て把握していました。ダイゼンは、事務所の飲み物で、毎週行きますし、マスコミ等に出た場合は、たぶん一番、フェイスブック等で紹介しているかと思います。
柴田 本
これからの、ますますのご発展を、心よりお祈り申し上げます。

ダイゼン・昔は「大善と言っていました」の歴史は、創業が昭和49年、場所は流通団地の入り口とのこと。最初は現金問屋。

約10年後、業態を小売業に変えました。私の記憶では当時、木・金・土・日のみの営業で、月曜日から水曜日は休みだったような気がします。家内と買い物に行きました。
この本にも出ていましたが、当時「タイムセール」があって、突然特定の商品の激安が始まり、大変な人だかりでした。

最近は業界でもトップクラスの業務効率化を果たし、新規出店を展開中です。最近は全道の番組「けいナビ〜応援!どさんこ経済」で紹介されたり、大きく注目されています。
私がしょっちゅう行く、「ダイゼン神居店」 …30年くらいの歴史はあるかと思います。大変お世話になっています。これからも、大いに利用したいと思います。

ダイゼン:旭川を中心に道北、道東、空知と3つのエリアに幅広く24店舗を展開中・社員約300人 ◇経営理念「地域一番の生活便利店となり社会に貢献する企業を目指す」

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 
主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
年金の調査、請求
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)