最新情報
最新情報
作成日:2023/12/15
ここ最近の名寄事務所のトピックス 昨日は、私と職員2名にそれぞれみかん



ここ最近の名寄事務所のトピックス 昨日は、私と職員2名にそれぞれみかんを頂きました、他・近所の居酒屋だったところがデイサービスになりました

旭川事務所もそうですが、名寄事務所もお客さんからお歳暮等を頂いたら、皆におすそ分けで分けます。いつも年末、みかんをくださる社長がいて、早速、皆で分けようと思ったのですが、事務所に私、職員2名分で計3箱下さったとのこと。愛媛のみかんで、「ガキ大将」との名前で、ユニークです。早速頂いたのですが、「甘ーい」。美味しいみかん、ありがとうございました。
愛媛ミカン
当事務所の斜め向かいに、「ベーカリーイシダ 名寄市西4条南2丁目」があります。その2軒くらい隣に、大手居酒屋チェーンがあったのですが、2年くらい前に閉店しました(潰れました)。噂では、「頼んでも料理が出てくるのに30分くらい掛かる」とか「美味しくない」等、悪い噂が多い状況で、あまりお客さんも入っている風でない状況でした。

ここ最近、何か内装を変えていると思ったら、なんと「デイサービス」になりました。いつまでも空き店舗より、新し事業が始まって、良いことだと思います。
名寄えんじゅ
最後、名寄市・風連の道の駅の横の「風連特産館」。名寄市は風連を中心にもち米生産が日本一ということで、先日もNHKで紹介されました。写真は贈答用の餅の各種商品のカタログです。関心のある方は、カタログが当事務所にあります。
風連餅
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 
主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
年金の調査、請求


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)