最新情報
最新情報
作成日:2024/01/13
旭川駅前ビル1階の「おにぎり茶屋」と札幌のグランドホテルでの「フルコース」



旭川駅前ビル1階の「おにぎり茶屋」と札幌のグランドホテルでの「フルコース」、札幌ではゆっくり「紀伊国屋書店」で本探し

昨日はまずバスに乗って旭川駅に向かいました。めったにないのですが、仕事中の昼食を外食。旭川駅前ビル1階の「おにぎり茶屋」でとりました。この店は道新か何かで読んだような気がします。 …写真
おにぎり茶屋
初めての店でよく分かりませんが、ランとメニューの「握りとラーメン」を食べました。そこそこ美味しかったです。これで1,200円、安い!

さて少し早めの電車で札幌へ。岩見沢あたりで吹雪いていて少し遅れて札幌到着。じっくり、「紀伊国屋書店」で本を探しました。まず、4月から、時間外に関する改正される建設業と運送業に関する本です。(改正されるといっても、これらの業界への適用が5年間猶予されてきただけの話しなのですが)

また、外国人の入管手続きに関する本も探しました。但し、「外国人の技能実習」が変わる予定なので、今回は良さそうな本をチャックするだけです。買うのは、法律が変わってから。…写真
紀伊国屋書店
夜は札幌のグランドホテル3階で「フルコース」。飲み物も、ビールその他自由。高そうなワインも色々。日本酒も地酒が色々で、最初に飲んだのが、非常に貴重な、島根県・吉田酒造の「月山大吟醸 月の雫」です。美味しかったです。 …テーブルの様子。
グランドホテル テーブル
グランドホテルの「フルコース」、きっと高いと思うのですが、やはり旭川のお気に入りの居酒屋の方が、「私には」合います。

帰りは夜遅くの電車になりそうなので、札幌に泊まりました。今日は疲れている中、昼から「民生・児童委員会」の月の例会がありました。

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 
主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
年金の調査、請求


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)