最新情報
最新情報
作成日:2024/02/18
17日(土)は昼、松扇園でお風呂に入ってそばのセットを食べ、今日18日(日)



17日(土)は昼、松扇園でお風呂に入ってそばのセットを食べ、今日18日(日)の昼は義理の弟(家内の弟)が打ったそばをごちそうになりました

昨日は床屋に行ったり、資料の読み込み・整理がありました。昼は先月に続いて松扇園でお風呂に入ってそばのセットを食べまいた。うっかり写真を撮らずに食べ始めたので、メニューの写真を載せます。
松扇園 メニュー
この時期の一大イベントで、確定申告もあります。私は、事業所得、給与所得、不動産所得、年金等なかなか複雑です。普段、事務所の経営状況、賞与の支払い金額の算定等で事業所得は定期的に計上しています。どちらにしても大変です。写真は確定申告の資料の一部です。
確定申告 ファイル
自分で確定申告を作成し、細かい点検とか消費税及びその他の税金の確定で、普段お世話になっている税理士にお願いしています。

今日は昼、義理の弟(家内の弟)の家に遊びに行き、義理の弟が打ったそばをごちそうになりました。大変美味しかったです。
義理の3年くらい前、弟は一旦定年になり、再雇用で働いています。長く札幌に住んでいたのですが、3年前くらいに旭川に移ってきました(私の家から800メートルくらいです)
去年くらいから、ソバ打ち教室に通っています。

さて、今日は週1回の事務所床のスチームがけです。高温で事務所の全ての床、トイレの床に高温のスチームをかけます。
雑菌等がなく、快適な床です。トイレも常に掃除して、快適です。写真は職員の机に立てている、スチームの機械です。各机、全て2台のディスプレーが並んでいます。
スチーム機械
主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 
主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
年金の調査、請求


お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)