最新情報
最新情報
作成日:2024/03/20
今日は事務所が休み 私は一人黙々と、書類整理、業務関係とか教養の本を読んだり



今日は事務所が休み 私は一人黙々と、書類整理、業務関係とか教養の本を読んだり、依頼を受けている就業規則見直しの業務を行いました

今日は事務所は休みです。一人で黙々と、読書したり仕事をしました。メインの業務が、遠軽町のとある法人の「就業規則見直し」です。来週26日(火)に2回目の訪問で、遠軽町に行きますが、予め協議事項の資料を送る予定です。

通常は、遠隔地は出張料を頂くのですが、今回の法人は出張料は頂かない予定です。なぜか? 本件法人は、地域の中核的存在で、本件の仕事を通じて、この周辺の就業規則見直しその他コンサル業務が増えることを期待しています。
この地区の社会保険労務士と言えば、北見市、網走市、紋別市等ですが、やはり「就業規則見直しその他コンサル業務」をお願いするのは、「松田 隆事務所」と言って頂けるよう、頑張ります。

さて、健康診断(人間ドック)で毎回言われることが、「もう少し痩せなさい」「もう少し運動しなさい」です。そこでできるだけ夕方、25分か30分くらい、近所を散歩するようにしています。方角は自宅から川方面が多いのですが、今日は山方面です。…写真。
散歩 山方面
この家は住んでいるのかな? 雪の除雪はどうしているのかな? 自宅の周り・綺麗にしているな 等、色々なことを観察しながら歩いていると楽しいです。

ところで、我が家には愛犬「もえ =雌犬」がいました。9年近く前に16歳で亡くなりました。私は毎日、餌をやり、散歩し、ブラッシングとか、たまに風呂場で洗ってあげました。いつも私の後を追って、ついてきました。それはそれは、美人で食いしん坊で、自己中心的な可愛い犬でした。この当時は、犬の散歩で、自然に歩いていました。
(近所に、もえのことを非常に可愛がってくれる方が何人かいて、その方はもえにおやつをくれるので、その方の家の前に行くと、いつもしばらく、おやつを待ってました)…ありし日の、床でくつろいでいる「もえ」です。
くとろぐ もえ
私は大の動物好きです。また散歩を楽しくしたく、また犬と猫を飼いたいのですが。なんとか家内を説得します。

主営業範囲(旭川市、札幌市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、紋別市、北見市及びその周辺地域) 
主要業務
個別労使紛争の予防、解決
各種助成金申請・社内活性化・コンプライアンス(法令遵守)
給与計算・社会保険・労働保険の諸手続
就業規則・給与規程・退職金規程他各種規程の制定
建設業等許可・経営審査、記帳会計
取次申請(出入国管理手続き)
会社設立(ご希望の会社設立のお手伝いをします)
年金の調査、請求
お問合せ
(株)北海道ヒューマン・パワーズ
〒070-8016
北海道旭川市神居6条3丁目2-12
TEL:0166-61-4247
FAX:0166-61-4300

特定社会保険労務士・行政書士
事務所:名寄市西4条南3丁目
TEL:01654-9-2777
FAX:01654-9-2780

主営業範囲(旭川市、名寄市、士別市、富良野市、深川市、滝川市、砂川市、留萌市、及びその周辺地域)